港区浜松町・大門にあるギフトショップのスタッフブログです

オーガニック商品、SDGsなどの情報や浜松町周辺の情報

スタッフみんなで気になる事 興味のあることなどを発信していきます

2022-01-01から1年間の記事一覧

【MINATO】ギフトショップMINATOは、12月開催の「クリスマスマーケット」に参加します。

こんにちは。 港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 12月になって冬の寒さもより一層厳しくなってきましたね。 寒さも大変ですが、連日のワールドカップを応援して寝不足だという方も多いのではないでしょうか。 日本代表の結果…

【MINATO】11月開催の「風呂敷のワークショップ」は、たくさんの方に喜んでいただきました。

こんにちは。港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 先週こちらでお伝えしましたMINATO主催の「風呂敷のワークショップ」は、お陰様でたくさんの方にご参加いただき、みなさまに喜んでいただきました。 ギフト用のラッピングやエ…

【MINATO】ギフトショップMINATOは、11月に風呂敷のワークショップを開催します。

こんにちは。港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 10月ももう下旬、来週にはあっという間に11月です。 これから寒さも本格化してきてますので、くれぐれも日々の体調管理には気をつけてくださいね。 MINATOは11月に風呂敷のワー…

【MINATO】10月開催の「みなと区民まつり」は、お陰様でたくさんの方に喜ばれました。

こんにちは。港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 以前こちらでもお伝えしました通り、MINATOは10月8日(土)・9日(日)に芝公園一帯で開催された「第41回 みなと区民まつり」に出店していたしました。 「笑顔で繋ぐ世界の輪」とい…

【MINATO】9月開催の「手作りアクセサリーのワークショップ」は、たくさんの方に楽しんでいただきました。

こんにちは。港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 もう昨日のことですが、9月24日(土)に開催された手作りアクセサリーのワークショップは、たくさんの方に楽しんでいただきました。 View this post on Instagram A post shared …

【MINATO】9月開催の「ビアガーデン×汐留マーケット」はお陰様でご好評のうちに終了しました。

こんにちは。港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 もう昨日のことですが、MINATOは9月17日(土)・18日(日)に開催された汐留のイベント、「ビアガーデン×汐留マーケット」に出店してまいりました。 View this post on Instagram A…

【MINATO】ギフトショップMINATOは、10月8日・9日開催の「みなと区民まつり」に出店いたします。

こんにちは。 港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 10月に入って、肌寒い日が続いています。 夏の衣類はしまって、そろそろ本格的な衣替えを始めるのが良さそうですね。 MINATOは10月8日・9日に開催される「みなと区民まつり」…

【MINATO】ギフトショップMINATOは、9月に手作りアクセサリーのワークショップを開催します。

こんにちは。 港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 9月になりました。 先週までは少し涼しいくらいでしたが、今週になってまた暑さが戻ってきたように思います。 日々の天気と気温に注意して、体調管理には気をつけていきましょ…

【MINATO】ギフトショップMINATOは、9月開催の汐留「イタリア街」のイベントに参加します。

こんにちは。 港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 8月も残すところ、あとわずかとなりました。 日中の暑さは相変わらずですが、朝や夜はひんやりと肌寒さを感じるようになってきました。 こういう時期こそしっかり寒暖差に気…

【MINATO】ギフトショップMINATOでは、港区内共通商品券(スマイル商品券)がご利用いただけます。

こんにちは。 港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 8月も半ばです。 連日暑い日が続きますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 先週までお盆休みだったという方も多いのではないでしょうか。 私は、山の日に高尾山に登って…

【MINATO】梅雨も明けて夏本番の7月!日焼け対策、においケアにオススメのアイテムをご利用ください

こんにちは。 港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 早いものでもう7月です。 7月は例年ですと梅雨に入り、雨やジメジメとした湿気で陰鬱な気持ちになります。 しかし、今年は異例の早さで梅雨明けです。 27日に関東甲信・東海・…

【みなと区民まつり】ギフトショップMINATOは、10月開催の「みなと区民まつり」に参加いたします

こんにちは。 港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 6月になりました。 昨日は朝から雨が降っていて、梅雨に入ったことを実感しました。 これから湿度が高く、蒸し暑い季節になります。 その一方で、紫陽花(あじさい)等の花は…

【クリーン活動】芝神明商店街、芝大神宮でゴミ拾いを実施しました。

こんにちは。 港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 皆さんは、ゴールデンウイークをどのように過ごされましたか? 連休中は天気の良い日が多かったので、旅行や遠出をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ただ今日に…

春野菜でデトックス!オーガニック野菜が食べられる浜松町・大門のお店3選

春到来!春野菜は栄養満点!?浜松町・大門で野菜を食べよう こんにちは、港区大門・浜松町にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。暦の上では立春も過ぎ、春到来と言われています。とはいえまだまだ寒い季節が続いていますね。冬の間は自然と汗をか…

【バレンタイン】友人にオーガニックチョコレートを贈ろう

バレンタインに大切な人に贈る物といえばチョコレート こんにちは、港区大門・浜松町にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです! 2月14日は大切な人に想いを伝えるために、手作りのチョコレートやブランドチョコを渡すバレンタインがありますね。 近年…

日常にひと手間!腸活をして生活習慣を整えよう!

腸活を習慣に取り入れよう こんにちは、港区大門・浜松町にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです! 年末年始が終わりいつもの生活に慣れてきた頃ですね。 年末年始はいつもより食べすぎてしまったり、夜更かしや朝寝坊で生活習慣が乱れがちです。 今…

福を呼び込む!「節分」には大豆や恵方巻を食べよう!

大豆や恵方巻にはこんな魅力があった!その由来と栄養について こんにちは、港区大門・浜松町にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです! 2月3日は節分ですね! 節分は、魔除けをして1年間健やかに過ごすという意味から作られた行事です。今回はそんな…

【話題沸騰】サウナで健康維持!?心も体も整えられるサウナの魅力

健康維持に効果的!サウナの魅力3選とサウナの歴史 こんにちは、港区大門・浜松町にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 寒い日が続き「運動をする機会が減った」「体になんとなく不調を感じる」という方もいるのではないでしょうか。本日はそんな…

春の七草は胃腸の救世主!消化に良い七草がゆで疲れた胃腸を休めよう!

春の七草は歴史が深い!胃腸を休める七草の栄養と簡単おいしいレシピ こんにちは!港区大門・浜松町にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです! 2022年が始まりました。 年末年始は親戚、家族、友人と集まって食事をする機会が多く、 年越しそば、おせ…

【お正月】おせち料理の具材には1つ1つ願いが込められています

おせちの具材は縁起のいい食べ物ばかり! こんにちは、港区大門・浜松町にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです! 新年が始まりましたね! 日本のお正月には一年を縁起よく過ごせるようにと願って食べられてきた、 おせち料理があります。 今回はおせ…