港区浜松町・大門にあるギフトショップのスタッフブログです

オーガニック商品、SDGsなどの情報や浜松町周辺の情報

スタッフみんなで気になる事 興味のあることなどを発信していきます

【MINATO】ギフトショップMINATOは、9月に手作りアクセサリーのワークショップを開催します。

こんにちは。

港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。

 

9月になりました。

先週までは少し涼しいくらいでしたが、今週になってまた暑さが戻ってきたように思います。

 

日々の天気と気温に注意して、体調管理には気をつけていきましょう。

 

 

MINATOは9月に手作りアクセサリーのワークショップを開催します。

9月24日(土)にMINATOでは手作りアクセサリーのワークショップを開催いたします。

今回手作りアクセサリーに使うのは、「水引」です。

 

水引とは、祝儀袋や贈り物の包みなどに結ばれる飾り紐です。

和紙で紙芯を作り、着色した錦糸を巻いたりして加工される日本の伝統工芸品で、縁起物としても好まれています。

 

ワークショップでは、ピアス、イヤリング、ストラップの中から作成するものを選んでいただきますので、ぜひこの機に自分オリジナルのアクセサリーを作成してみてください。

 

 

<詳細>

日程:2022年9月24日(土曜日)

参加費:3,000円(材料費込み)
受付:10:20~
時間:10:30~12:00

場所:浜松町Space 東京都港区浜松町1-1-9 三恵ビル5階

 

 

9月は、秋到来フェアを開催しています。

MINATOでは9月中に秋到来フェアを開催しています。

 

読書にピッタリのこだわりのブックカバーや、季節の変わり目に欠かせない草木染めのストールなどもご用意しています。

 

アロマやキャンドルなどもありますので、秋の夜長に素敵な時間をリラックスしてすごしませんか?

 

[営業時間]
月~金
11:00~19:00
[定休日]
土曜日・日曜日・祝日
[アクセス]
大門駅 徒歩3分
浜松町駅 徒歩6分
【MINATO 公式HP】
https://www.minato.tigris.co.jp/