港区浜松町・大門にあるギフトショップのスタッフブログです

オーガニック商品、SDGsなどの情報や浜松町周辺の情報

スタッフみんなで気になる事 興味のあることなどを発信していきます

【クリーン活動】芝神明商店街、芝大神宮でゴミ拾いを実施しました。

こんにちは。

港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。

 

皆さんは、ゴールデンウイークをどのように過ごされましたか?

連休中は天気の良い日が多かったので、旅行や遠出をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

ただ今日になって、いきなり朝から寒くなりましたね。

先週までの五月晴れからこの肌寒さです。急な寒暖差にはぜひ気を付けてください。

 

 

4月17日(日)に芝神明商店街、芝大神宮周辺にてクリーン活動を実施しました。

先月17日の朝にMINATOスタッフで周辺のクリーン活動を実施してきました。

 

ゴミを拾うことで普段からお世話になっている芝神明商店街や芝大神宮周辺にも恩返しができましたし、近隣の方々とも交流できたのがとても良かったです。

 

また、大きなゴミはほとんどなく、近隣の方々が普段からキレイにされていることが伺えました。いつもありがとうございます。

 

MINATOも今後は毎月クリーン活動をスタッフ一同で実施していきます。

クリーン活動の詳細等は、公式Instagramにアップしていますので良ければご覧になってみてください。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MINATO_official (@minato__official__)

www.instagram.com

 

 

5月中は「紫外線対策フェア」を開催中です。

今日からMINATOでは「紫外線対策フェア」を開催しています。

日焼け止めやヘアオイル、草木染めのストール等、こだわったギフトを取り揃えています。

 

お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください。

 

 

[営業時間]
月~金
11:00~19:00
[定休日]
土曜日・日曜日・祝日
[アクセス]
大門駅 徒歩3分
浜松町駅 徒歩6分
【MINATO 公式HP】
https://www.minato.tigris.co.jp/