港区浜松町・大門にあるギフトショップのスタッフブログです

オーガニック商品、SDGsなどの情報や浜松町周辺の情報

スタッフみんなで気になる事 興味のあることなどを発信していきます

【MINATO】ギフトショップMINATOは、今年も4月開催の「ビアフェスタ」に参加します。

こんにちは。 港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 3月になって、寒さもゆるんでまいりました。 日中の気温が暖かくなってきたからこそ、気をつけたいのは朝夜の気温差です。 暖かい春までもう少し。 ぜひ温度調整に気をつけて…

【MINATO】花粉症対策のマスクケアには、【媛香蔵】のマスクスプレーがオススメです。

こんにちは。港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 2月中旬は暖かい日もありましたが、また冬の冷たさが戻ってきました。 日々の気温に気をつけて、体調管理をしっかりしていきましょう。 マスク内のムレやにおい対策には、【媛…

【MINATO】贈り物には冬季限定のオーガニックチョコレートがオススメです。

こんにちは。港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 ここ数週間とても肌寒い日々が続いていますね。 冬場は乾燥も気になりますので、防寒対策と乾燥予防をしっかりしてこの冬を乗り切っていきましょう。 今季も冬季限定のオーガニ…

【MINATO】11月開催の「秋のグルメフェスタ」は、みなさまにご好評をいただきました。

こんにちは。港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 以前お伝えしました通り、MINATOは11月10日(金)・11日(土)に開催された汐留イタリア街のイベント、「秋のグルメフェスタ」に出店してまいりました。 「秋のグルメフェスタ」で…

【MINATO】ギフトショップMINATOは、11月開催の「秋のグルメフェスタ」に参加します。

こんにちは。港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 10月も半ばです。 秋もいよいよ本格的になってきました。 気温は下がりましたが、日差しは意外に強い日々が続きます。 温度調整と日差し対策を忘れずに過ごしてくださいね。 MI…

【MINATO】10月に開催された「みなと区民まつり」は、たくさんの方に喜んでいただきました。

こんにちは。港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 以前こちらでもお伝えしました通り、MINATOは10月7日(土)・8日(日)に芝公園一帯で開催された「第42回 みなと区民まつり」に出店いたしました。 昨年参加されたお店の方々とも久…

【MINATO】ギフトショップMINATOは、10月7日・8日開催の「みなと区民まつり」に今年も出店いたします。

こんにちは。 港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 早いものでもう9月も後半です。 まだまだ暑さは続きますが、天気予報では今週末から気温も下がるようです。 ぜひ温度調整に気をつけて過ごしていきましょう。 MINATOは10月7日…

【MINATO】夏のギフトにはオーガニックコットンをつかった【天衣無縫】のタオルセットがおすすめ。

こんにちは。 港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 7月も下旬、まだまだ暑さが厳しい日が続きます。 水分補給や日焼け対策などをしっかりして熱中症に気をつけましょう。 下のブログでは、日焼け対策だけでなくにおいケアにもオ…

【MINATO】6月開催のハーバリウムのワークショップは、たくさんの方に喜んでいただきました。

こんにちは。 港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 以前こちらで周知させていただいた通り、6月24日(土)にハーバリウムのワークショップを開催いたしました。 女性の方はもちろん、男性の方にもとても喜んでいただきました。 ク…

【MINATO】ギフトショップMINATOは、6月に「ハーバリウム」のワークショップを開催します。

こんにちは。 港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 先週は、とても強い台風が日本にやってきました。 今週は真夏日がやってきたり、崩れて雨になったりと安定しない天気が続きそうです。 折りたたみ傘を常備したり、毎朝天気予…

【MINATO】6月18日は父の日。大切なお父さんへのギフト選びは、ぜひMINATOへ。

こんにちは。 港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 朝と日中、夜との気温差が大きい日々が続きます。 服装選びや体調管理に注意して、5月を乗り切っていきましょう。 2023年「父の日」のギフト選びは、MINATOをご利用ください。…

【MINATO】4月開催の「春のビアフェスタ」は、たくさんのご来場者様にご好評をいただきました。

こんにちは。 港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 以前お伝えしました通り、MINATOは4月14日(金)・15日(土)に開催された汐留イタリア街のイベント、「春のビアフェスタ」に出店してまいりました。 「春のビアフェスタ」では、2…

【MINATO】ギフトショップMINATOは、4月開催の「春のビアフェスタ」に参加します。

こんにちは。 港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 4月に入り、新しい年度になりました。 新しい職場・新しい学校など環境が変わる方も多いのではないでしょうか。 春は出会いの季節です。 新しいご縁はもちろん、これまでのご…

【MINATO】3月開催の「水引ワークショップ」は、たくさんの方に楽しんでいただきました。

こんにちは。港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 以前こちらで周知させていただいた通り、3月21日(祝火)に水引のワークショップを開催いたしました。 講師の方の教え方がとても丁寧だったと、参加者のみなさまから好評でした。…

【MINATO】ギフトショップMINATOは、3月に手作りアクセサリー「水引」のワークショップを開催します。

こんにちは。 港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 3月です。 少しずつ暖かい日も多くなってきました。 MINATOの中には花粉症が大変というスタッフもいますが、みなさんはいかがでしょうか。 マスクやうがい、手洗いなどで気を…

【MINATO】1月開催の「腸活のワークショップ」は、食事と運動両方が学べる講義でした。

こんにちは。港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 先週こちらでお伝えしましたMINATO主催の「腸活のワークショップ」は、お陰様でたくさんの方にご参加いただき、みなさまに喜んでいただきました。 知識を学んだ後は、ストレッ…

【MINATO】ギフトショップMINATOは、1月に腸活のワークショップを開催します。

こんにちは。港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 本日1月20日は「大寒」。 暦の上では寒さが最も厳しくなる日ということです。 月初に比べれば、朝や夜の寒さも落ち着いてきましたが、まだまだ油断はできません。 しっかり防寒…

【MINATO】ギフトショップMINATOを、今年も一年よろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。 港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 昨年はイベントや催事への参加、ワークショップの開催など新しいことに挑戦した一年でした。 今年もまた新しいことに挑戦しながら、みなさまのお役に立つ…

【MINATO】ギフトショップMINATOは、12月開催の「クリスマスマーケット」に参加します。

こんにちは。 港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 12月になって冬の寒さもより一層厳しくなってきましたね。 寒さも大変ですが、連日のワールドカップを応援して寝不足だという方も多いのではないでしょうか。 日本代表の結果…

【MINATO】11月開催の「風呂敷のワークショップ」は、たくさんの方に喜んでいただきました。

こんにちは。港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 先週こちらでお伝えしましたMINATO主催の「風呂敷のワークショップ」は、お陰様でたくさんの方にご参加いただき、みなさまに喜んでいただきました。 ギフト用のラッピングやエ…

【MINATO】ギフトショップMINATOは、11月に風呂敷のワークショップを開催します。

こんにちは。港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 10月ももう下旬、来週にはあっという間に11月です。 これから寒さも本格化してきてますので、くれぐれも日々の体調管理には気をつけてくださいね。 MINATOは11月に風呂敷のワー…

【MINATO】10月開催の「みなと区民まつり」は、お陰様でたくさんの方に喜ばれました。

こんにちは。港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 以前こちらでもお伝えしました通り、MINATOは10月8日(土)・9日(日)に芝公園一帯で開催された「第41回 みなと区民まつり」に出店していたしました。 「笑顔で繋ぐ世界の輪」とい…

【MINATO】9月開催の「手作りアクセサリーのワークショップ」は、たくさんの方に楽しんでいただきました。

こんにちは。港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 もう昨日のことですが、9月24日(土)に開催された手作りアクセサリーのワークショップは、たくさんの方に楽しんでいただきました。 View this post on Instagram A post shared …

【MINATO】9月開催の「ビアガーデン×汐留マーケット」はお陰様でご好評のうちに終了しました。

こんにちは。港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 もう昨日のことですが、MINATOは9月17日(土)・18日(日)に開催された汐留のイベント、「ビアガーデン×汐留マーケット」に出店してまいりました。 View this post on Instagram A…

【MINATO】ギフトショップMINATOは、10月8日・9日開催の「みなと区民まつり」に出店いたします。

こんにちは。 港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 10月に入って、肌寒い日が続いています。 夏の衣類はしまって、そろそろ本格的な衣替えを始めるのが良さそうですね。 MINATOは10月8日・9日に開催される「みなと区民まつり」…

【MINATO】ギフトショップMINATOは、9月に手作りアクセサリーのワークショップを開催します。

こんにちは。 港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 9月になりました。 先週までは少し涼しいくらいでしたが、今週になってまた暑さが戻ってきたように思います。 日々の天気と気温に注意して、体調管理には気をつけていきましょ…

【MINATO】ギフトショップMINATOは、9月開催の汐留「イタリア街」のイベントに参加します。

こんにちは。 港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 8月も残すところ、あとわずかとなりました。 日中の暑さは相変わらずですが、朝や夜はひんやりと肌寒さを感じるようになってきました。 こういう時期こそしっかり寒暖差に気…

【MINATO】ギフトショップMINATOでは、港区内共通商品券(スマイル商品券)がご利用いただけます。

こんにちは。 港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 8月も半ばです。 連日暑い日が続きますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 先週までお盆休みだったという方も多いのではないでしょうか。 私は、山の日に高尾山に登って…

【MINATO】梅雨も明けて夏本番の7月!日焼け対策、においケアにオススメのアイテムをご利用ください

こんにちは。 港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 早いものでもう7月です。 7月は例年ですと梅雨に入り、雨やジメジメとした湿気で陰鬱な気持ちになります。 しかし、今年は異例の早さで梅雨明けです。 27日に関東甲信・東海・…

【みなと区民まつり】ギフトショップMINATOは、10月開催の「みなと区民まつり」に参加いたします

こんにちは。 港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。 6月になりました。 昨日は朝から雨が降っていて、梅雨に入ったことを実感しました。 これから湿度が高く、蒸し暑い季節になります。 その一方で、紫陽花(あじさい)等の花は…