港区浜松町・大門にあるギフトショップのスタッフブログです

オーガニック商品、SDGsなどの情報や浜松町周辺の情報

スタッフみんなで気になる事 興味のあることなどを発信していきます

暑い日々を頑張りたいあなたに!冷たいドリンクで元気もエナジーもチャージしませんか?

気分もスッキリ!冷たいドリンクでリフレッシュ♪

こんにちは、港区浜松町にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです!

 

北海道でも真夏日が記録されるなど、今年の夏は全国的に暑い日が続きました。
8月も後半!残暑でまだまだ暑い日は続きそうですね!

 

私は冷房が苦手なので、扇風機のみで寝ていますが、朝起きるとのどがカラカラになっていることが増えました。
そんな日は寝起きの水分補給はかかせませんよね。
人は寝ている間にコップ一杯分、約200mlも水分を失っているそうですよ。

 

この時期は水分補給として冷たいドリンクを飲む方も多いと思います。
本日は身体を整えながら、気分もスッキリする飲み物をご紹介いたします。

水分補給の大切さはこちらのブログでも紹介しているので読んでみてください。

ameblo.jp

 

f:id:minato-staff:20210826183351j:plain

仕事がはかどる!?朝と昼下がりにおすすめの飲み物

午前中にメールチェックや仕事の予定を立てる方は多いのではないでしょうか。
実は時間帯によって仕事がはかどる飲み物があるそうなんです。


1. 脳を動かす午前にはカフェインのあるコーヒー・紅茶・エナジードリンク

朝起きて数時間は脳の疲労が回復しているタイミングなので、カフェインを含んだコーヒーや紅茶、エナジードリンクなどを飲んで気分をスッキリさせることでより効率よく仕事ができるそうです。
頭を使う仕事をするときには午前中が良いとされています。


2. 身体を動かす午後にはミネラルウォーターとプロテイン

午後は身体が完全に起きた後なので午前中に比べ体温が上がってきます。
汗もかきやすいため、ミネラルウォーターで水分補給をしましょう。また、身体を動かすエネルギーも不足しがちになるので、タンパク質をこまめに摂取するためにプロテインドリンクもおすすめです。

店頭で冷たいドリンク販売始めました

MINATOではこの夏から店頭で冷たいドリンク販売を始めました!

f:id:minato-staff:20210826183813j:plain

1. 28BLACK

午前の時間で頑張りたい方にはエナジードリンクをご用意しています。
浜松町駅周辺ではなかなか手に入らないドイツ生まれのエナジードリンクです!
店頭にて冷やして販売しておりますので、気分のリフレッシュにぜひどうぞ!
28BLACK公式HP:

28.silentenergy.jp

 

2. ミネラルウォーター

失った水分を補給するのに冷たいミネラルウォーターはいかがでしょうか!
お手軽価格にてご用意しています。
キンキンに冷やしていますので暑い日にはぜひ。

3. HALEO

手軽に取れるプロテインドリンクです!
1本200mlでタンパク質が20gも入っていますので栄養補給に最適です。
バニラ・ストロベリー・抹茶ラテと3種類の味があります。
プロテインをいつも飲んでいる方も、あまり飲んだことがない方もお気軽に試してみてください。
HALEO 公式HP:

www.haleo.jp

 

f:id:minato-staff:20210826183832p:plain

 最後に

一日で失う水分は約2リットル程といわれています。残暑に差し掛かっていてもまだまだ暑い日が続きます!
暑いときこそ水分補給と栄養補給はとても大事です。
冷たいドリンクで気分も身体もリフレッシュさせましょう!

 

店頭での冷たいドリンク販売は11:30頃から行っております。
店内では常温のドリンクもご用意していますので、お近くにお越しの際は「MINATO」へぜひお立ち寄りください。


[営業時間]
月~金
11:00~19:00
[定休日]
土曜日・日曜日・祝日
[アクセス]
大門駅 徒歩3分
浜松町駅 徒歩6分
【MINATO 公式HP】
https://www.minato.tigris.co.jp/