港区浜松町・大門にあるギフトショップのスタッフブログです

オーガニック商品、SDGsなどの情報や浜松町周辺の情報

スタッフみんなで気になる事 興味のあることなどを発信していきます

ポップコーンなのにオーガニック!話題の自然派お菓子「WO!POPCORN!」

こんにちは。港区浜松町にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです!

 

おうち時間やテレワークが当たり前になった昨今、家にいるとついついお菓子を食べたくなりませんか?

 

私も家で映画を見ているときや、仕事の休憩時間などでお菓子をつまむことがよくあります。

油や添加物がたっぷり入ったお菓子は体に良くないとわかっていても、おいしくて手が止まらない!

とはいえ、普段食べているお菓子だって体に優しいものを選びたいですよね。 

 

今回は自然派のお菓子、オーガニックのポップコーンを紹介します!

f:id:minato-staff:20210820212705p:plain

出典:大泉工場 公式ホームページ

www.oks-j.com



地球を笑顔で満たす!大泉工場の「WO!POPCORN!」

f:id:minato-staff:20210820212746p:plain

出典:大泉工場 公式ホームページ

www.oks-j.com

 

今回ご紹介するのはナチュラルな素材や製法で作られたポップコーン『WO!POPCORN!(ダブルオー!ポップコーン!)』です!

2021年4月に「株式会社 大泉工場」(埼玉県川口市)から発売されました。

 

「株式会社 大泉工場」は「地球を笑顔で満たす」という想いのもと、食品の製造・販売やカフェ事業など様々なことをしています。

 

『WO!POPCORN!』の始まりは2008年。

大泉工場の代表取締役社長が当時ニューヨークに訪れた際、

ポップコーンを食べながら街を歩く女性を見かけ、その姿に衝撃を受けたのが始まりだそうです。 

 

社長にとって幼少期から日常の幸せの象徴がポップコーンであったということで、『WO!POPCORN!』には「世の中を笑顔で満たしていきたい」と願いが込められています。

体にも地球にも優しいその理由とは? 

『WO!POPCORN!』は体にも地球にも優しいポップコーンです。

そんな「地球を笑顔で満たす」ポップコーンにはどのような背景があるのでしょうか。

 

1.大泉工場の想い「地球を笑顔で満たす」

『WO!POPCORN!』は先ほど述べたように「世の中を笑顔で満たしていきたい」と願いが込められています。

本気でそう考えた社長は、アメリカで修行を積み、2011年には神宮球場でポップコーンの直営店をオープン。

 

東日本大震災の際には「こういう時こそ」と思い、被災地でポップコーンをプレゼントする活動を行ったそうです。

 

その後、各地で定期的にポップコーンをプレゼントする活動を続けているとき、アレルギーを持つ子供に出会いました。

誰もが食べられる”はず”のポップコーンが「食べられない」状況を目の当たりにし、「オーガニックのポップコーン」にたどり着いたそうです。

 

大泉工場の想い「地球を笑顔で満たす」には、このような背景があったんです。

 

2.原材料のこだわり

『WO!POPCORN!』はオールオーガニック素材!

上記で書いたようにアレルギーをお持ちの方や、食べ物にこだわりがある方にもおすすめです。

 

合成着色料、合成香料・合成添加物や、バターなどの動物性の食材を使用せず、植物性で自然派の原材料で作られているのが魅力です。

 

ポップコーン豆、塩、砂糖、ココナッツオイルのすべてがオーガニック素材で、地球や体に配慮した製法でつくられています。

 

MINATOではキャラメル味を扱っています。

私も食べてみましたが、サクッとしているのに噛むとじゅわっとキャラメルが溶けて、とってもおいしいです!

 

そして、商品名の『WO!POPCORN!』の「WO!」には、二つの「O」という意味があり、大泉工場《Oizumi kojo》とオーガニック《Organic》の頭文字をとっているそうです。

f:id:minato-staff:20210820212815p:plain

出典:大泉工場 公式ホームページ

oks-food.com

 

まとめ

何気なく食べるお菓子がこんなふうに地球にも体にも優しいと嬉しいですよね。

 

オールオーガニック素材で作られた『WO!POPCORN!』は「天日塩味」と「オリジナルキャラメル味」があります。

 

MINATOでは、キャラメル味を1袋500円(税込み)にて販売中!

 

おうち時間やテレワークの休憩時のおやつに、世の中と体のことを考えた、サクッとおいしいポップコーンをぜひ味わってみてください。

 

店頭でお待ちしています!

 

[営業時間]
月~金
11:00~19:00
[定休日]
土曜日・日曜日・祝日
[アクセス]
大門駅 徒歩3分
浜松町駅 徒歩6分
【MINATO 公式HP】

https://www.minato.tigris.co.jp/