港区浜松町・大門にあるギフトショップのスタッフブログです

オーガニック商品、SDGsなどの情報や浜松町周辺の情報

スタッフみんなで気になる事 興味のあることなどを発信していきます

自宅で簡単!おいしい水出しティーのいれ方

季節の変わり目にもおすすめ!水出しティーのいれ方!


こんにちはー!✨
港区浜松町にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです😆

 

梅雨の湿気で室内はじめっとしていたかと思うと、猛暑日もあるなど、季節の変わり目は調節が難しいですよね。
気温も上がり、摂る水分の量が増えた方もいるのではないでしょうか。
今回はそんな方にもぴったりな、簡単手軽に楽しめる、水出しティーのいれ方をご紹介します!


ティーバッグでいれる、水出しティーのいれ方

必要なのはティーバッグと水道水のみ!
市販のミネラルウォーターよりも、酸素が多く含まれる水道水が水出しティーにはぴったりなんです♪

 

日本は水道水も飲めるほど水が浄化されているので安心ですが、心配な方は浄水機の水を使ってください😌

 

ティーバッグの数(目安)
500ml→2個〜3個
750ml→3個〜4個
1l→4個〜5個

 

お持ちのボトルに水道水を注ぎ、ティーバッグも必要な数だけいれます。
ボトルを振ると、早く抽出することができます!

 

そのあとは紅茶が完全に抽出されるまで待つだけ!
常温でも冷蔵庫でも2〜3時間待ちましょう。

 

思ったより簡単!と思っていただけたのではないでしょうか!?
お湯で沸かしてから冷やす、といった工程をせず、簡単にアイスティーをいれることができます。


オーガニックハーブティー

MINATOでは、オーガニックのハーブ等を使用した、「LEBENSBAUM」ハーブティー を取り扱っています!
ドイツの人気絵本作家ヤノッシュのキャラクターがデザインされたかわいいパッケージです。

 

ノンカフェインなので寝る前に飲むことで体を落ち着かせることができますし、さっぱりした風味でお口の中もすっきりです。
フルーツテイストのものからすっきりミントの風味まで種類が豊富なのもうれしいですね。

 

ハーブの効能もそれぞれ違うので、好みや飲みたい場面などで飲み分けてもいいですね✨

f:id:minato-staff:20210706002247j:plain

まとめ

季節の変わり目。気軽に楽しめる水出しティーでリフレッシュタイムを楽しんでください。
水分もしっかり摂れてオススメですよ。

 

今回はアイスティーのいれ方を紹介しましたが、寒い日の冷えた身体には温かいハーブティーもいいですね!

 

オーガニックのハーブティーでホッとする癒しのひと時を過ごしてください。

 

[営業時間]
月~金
11:00~19:00
[定休日]
土曜日・日曜日・祝日
[アクセス]
大門駅 徒歩3分
浜松町駅 徒歩6分
【MINATO 公式HP】
https://www.minato.tigris.co.jp/