港区浜松町・大門にあるギフトショップのスタッフブログです

オーガニック商品、SDGsなどの情報や浜松町周辺の情報

スタッフみんなで気になる事 興味のあることなどを発信していきます

コンビニ飯が多い方におすすめ!プラス一品でお手軽&すぐに取り入れられる健康的な食事?

コンビニでもプラス一品で健康的な食事を目指す!

こんにちは!港区浜松町にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。

 

コンビニで買う食べ物は健康に良くない、そんな先入観はありませんか?

たしかに、おにぎりに油が使われていたり、保存料が入っていたりしますが、便利なコンビニで少しでも健康的に生活したいって思いますよね。

 

そんな方に、もう一品足すことで健康的になれるおすすめな商品をご紹介します。

 


1、体はタンパク質でできている

タンパク質は三大栄養素の1つで、水分と脂質を除くと人間の体のほどんどがタンパク質でできています。

 

食材だと肉、魚、卵から接種することが多いと思いますが、2000年頃から日本人のタンパク質摂取量は年々減少しており、摂取量が減ると筋肉量の低下や、体力低下など、日々の生活に影響を与えるような懸念があるのが現状です。

 


2、タンパク質、カルシウムが不足がち!プロテインとヨーグルトを足そう!

コンビニでお昼を買うときに、おにぎりやパンの主菜のみにすることが多い方は、タンパク質やカルシウムが不足になりがちなので、これを補うことが大事です。

 

プロテインはタンパク質が多く含まれているのはご存じでしょうか?

筋肉ムキムキとか、運動後に飲むもの、女性は関係ないとか、色々なイメージはあると思いますが、実はすべての人にプロテインは必要なのです。

f:id:minato-staff:20210704092926j:plain

 

プロテインドリンク

手軽にプロテインを取れるのはドリンクタイプのもので、種類は豊富にあります。

 

MINATOでもHALEOさんの「BLUE DRAGONブルードラゴン)」というプロテインドリンクを取り扱っており、パックなので1回飲み切りサイズ、味もバニラやストロベリーなど飲みやすいのでおすすめです。

 

コンビニに置いている商品の中では、「SAVAS」は飲みやすいし、味も3、4種類あってその時の気分で楽しめます。

 

ドリンクタイプであれば、体にもすぐに吸収されますし、忙しい時でも飲んで接種できるので取り入れやすいですよ。

 
②サラダチキン

ダイエットでも取り上げられますが、コンビニのサラダチキンは優秀!

 

タンパク質が豊富に含まれており、脂質、炭水化物をおさえることができます。

味の種類も豊富で、各コンビニ別にまとめたサイトもあるくらいなので、簡単に栄養素の割合を比較することもできますよ。

 

おにぎりだけではなく、もう1品として選ぶと効果的な商品ですね。

③カルシウム不足は手軽にヨーグルトで解決

コンビニでヨーグルトのコーナーに行くと、種類豊富に陳列されています。

 

できれば、プレーンなものや、フルーツ入りがおすすめですが、まずはもう一品追加で気になるヨーグルトを買いましょう!

 


もう一品追加でバランスのいい食事を

健康って大事だけど、運動を定期的にしたり、健康的なものにお金をかけるのも大変ですよね。

 

バランスよく食べることもとっても大事なので、今ある食事スタイルにもう一品足すことで、手軽にバランス改善を図ってみることができると思います。

 

コンビニをうまく活用して、健康に良い食事にしてきましょう。

 

[営業時間]
月~金
11:00~19:00
[定休日]
土曜日・日曜日・祝日
[アクセス]
大門駅 徒歩3分
浜松町駅 徒歩6分
【MINATO 公式HP】

https://www.minato.tigris.co.jp/