港区浜松町・大門にあるギフトショップのスタッフブログです

オーガニック商品、SDGsなどの情報や浜松町周辺の情報

スタッフみんなで気になる事 興味のあることなどを発信していきます

【MINATO】1月開催の「腸活のワークショップ」は、食事と運動両方が学べる講義でした。

こんにちは。
港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。

 

先週こちらでお伝えしましたMINATO主催の「腸活のワークショップ」は、お陰様でたくさんの方にご参加いただき、みなさまに喜んでいただきました。

 

 

知識を学んだ後は、ストレッチと腸活メニューの試食を実施しました。

まず前半は、元栄養士の講師の方から栄養学や腸活についての講義をしていただきました。

 

 

知識を身につけた後は、別講師の方から日常で簡単に出来るストレッチを教えてもらい、それを参加者のみなさんで実際に行いました。

 

体を動かした後、最後に腸活メニューを試食しました。

 

栄養学の講義では、日常の食品選びのコツを学べましたし、ストレッチも座り仕事をしながらすぐにでも取り組めそうなものばかりでした。

 

どれもこれも明日からすぐに実践できそうなものばかりで、その手軽さを参加者のみなさんもとても喜んでいました。

 

これを機に健康への意識を、より持っていただけたら開催したMINATOとしてもとても嬉しいことです。

 

今後もみなさんに役立つワークショップを開催してまいります。

 

www.instagram.com

 

 

[営業時間]
月~金
11:00~19:00
[定休日]
土曜日・日曜日・祝日
[アクセス]
大門駅 徒歩3分
浜松町駅 徒歩6分
【MINATO 公式HP】
https://www.minato.tigris.co.jp/