港区浜松町・大門にあるギフトショップのスタッフブログです

オーガニック商品、SDGsなどの情報や浜松町周辺の情報

スタッフみんなで気になる事 興味のあることなどを発信していきます

【MINATO】ギフトショップMINATOは、3月に手作りアクセサリー「水引」のワークショップを開催します。

こんにちは。

港区浜松町・大門にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。

 

3月です。

少しずつ暖かい日も多くなってきました。

 

MINATOの中には花粉症が大変というスタッフもいますが、みなさんはいかがでしょうか。

 

マスクやうがい、手洗いなどで気をつけていきましょう。

 

 

MINATOは3月に水引のワークショップを開催します。

3月21日(祝火)にMINATOでは手作りアクセサリーのワークショップを開催いたします。

今回手作りアクセサリーに使うのは、「水引」です。

 

昨年の9月に開催し、とても好評だったのでまた開催することになりました。

 

水引は、祝儀袋や贈り物の包みなどに結ばれる飾り紐で、縁起物としても好まれています。

 

私も前回参加してみて「意外に簡単に作れる!」と驚きました。

自分だけのオリジナルアクセサリーが気軽に作れるのが、水引のワークショップです。

 

ワークショップでは、ピアス、イヤリング、ブックマーカーの中から作成するものを選んでいただきますので、ぜひこの機に自分オリジナルのアクセサリーを作成してみてください。

 

 

<詳細>

日程:2023年3月21日(祝火曜日)

参加費:3,000円(材料費込み)
受付:9:45~
時間:10:00~11:30

場所:浜松町Space 東京都港区浜松町1-1-9 三恵ビル5階

 

 

3月7日は普段よりも長く営業をしています。

MINATOは、通常平日11:00〜19:00までの営業ですが、2023年3月7日(火)は20:00まで営業致します。

www.instagram.com

 

普段は中々来店できないという方も、これを機に是非足を運んでみてください。

みなさまのご来店をお待ちしています。

 

 

[営業時間]
月~金
11:00~19:00
[定休日]
土曜日・日曜日・祝日
[アクセス]
大門駅 徒歩3分
浜松町駅 徒歩6分
【MINATO 公式HP】
https://www.minato.tigris.co.jp/