港区浜松町・大門にあるギフトショップのスタッフブログです

オーガニック商品、SDGsなどの情報や浜松町周辺の情報

スタッフみんなで気になる事 興味のあることなどを発信していきます

もうすぐクリスマス!お買い物しながら楽しめるイルミネーション3選

浜松町から有楽町の間で楽しめるイルミネーション

こんにちは、港区大門・浜松町にあるギフトショップ「MINATO」のスタッフです!

 

街を歩くと色とりどりのイルミネーションやクリスマスの飾りが所々に見られるようになりましたね!

 

私はイルミネーションやクリスマスの装飾が好きなので、冬になると仕事帰りに見に行きたくなります。

 

今回は、最近見に行った大門・浜松町エリアのイルミネーションスポットをご紹介します!

 

浜松町付近といえば東京タワーのイルミネーション

浜松町付近で有名な場所といえば東京タワーです。

 

クリスマスのイベントが11月22日(月)〜12月26日(日)の間、10:00〜22:30で開催されています。

東京タワーの正面側に「街を馬が駆け抜ける様子」を表現しているというクリスマスツリーを見ることが出来ます。

 

12月23日(木)〜25日(土)の3日間には東京タワーが8色に光るそうです!

f:id:minato-staff:20211210005113j:plain

出典:

https://www.tokyotower.co.jp/event/attraction-event/JRA-Dream-in-the-Sky/

 

有楽町駅付近で見つけたイルミネーション

浜松町駅から電車に乗って有楽町駅まで行きました。

 

改札を出て少し歩き、仕事帰りに買い物をしようと思ってお店を探していたところ、路地の向こうにとてもきれいな青いイルミネーションが目に入りました!

 

1.日比谷ステップ広場

有楽町駅からビックカメラ側の改札を抜けて左に行き、東京ミッドタウン日比谷に向かって歩くと日比谷ステップ広場があります。

 

f:id:minato-staff:20211210005155j:plain

写真を撮っている方々もたくさんいました。

上の写真はちょうど人が映らない角度で撮ることが出来ました!

 

青のライトで統一感があり、とてもキレイでオススメです!

 

2.ザ・ペニンシュラ東京

東京ミッドタウン日比谷を背にしてまっすぐ歩いていくとLEDライトで光るクリスマスツリーがあります!

f:id:minato-staff:20211210005235j:plain

大きなリボンとクリスマスツリーの下で光るプレゼントがキレイに光っています!

小さな頃、クリスマスの朝に起きると、家のクリスマスツリーの下にプレゼントが置いてあったことを思い出しました。

 

他の場所は木にLEDライトを巻くことで光っていますが、木ではなくほぼLEDライトでつくられてていて、他とは違った華やかさがあります。

 

丸の内イルミネーション

丸の内イルミネーションは東京のクリスマスイルミネーションの中でもランキング上位になる程、人気スポットのようです。

 

東京駅の丸の内改札をまっすぐ行き、右手に歩くと白いライトが道の先までずっと続いていて、写真では伝わらないくらいロマンチックな雰囲気です!

 

私は今回初めて行きましたが、現地で見る価値がある人気スポットです。

 

f:id:minato-staff:20211210012026j:plain

 

クリスマスプレゼントを選びに出かけてみては

恋人とクリスマスイルミネーションを見に行く機会もあると思います。

そんな時にクリスマスプレゼントをお二人で選んではいかがでしょうか?

 

いつもはサプライズでプレゼントを渡すという方も、たまにはイルミネーションを見に行く前に二人で買い物の時間を楽しんでみてもいいと思います。

 

MINATOでは、社会人がよく使うハンカチやパソコンケース、時計等も扱っています。

アクセサリーも取り揃えているので是非見にきてください。

この機会にご来店をお待ちしています。



[営業時間]

月~金

11:00~19:00

[定休日]

土曜日・日曜日・祝日

[アクセス]

大門駅 徒歩3分

浜松町駅 徒歩6分

【MINATO 公式HP】

https://www.minato.tigris.co.jp/