港区浜松町・大門にあるギフトショップのスタッフブログです

オーガニック商品、SDGsなどの情報や浜松町周辺の情報

スタッフみんなで気になる事 興味のあることなどを発信していきます

つい撮りたくなる!港区【大門・浜松町】の自然を感じるフォトスポット3選

大門・浜松町など東京を歩くイベントで写真を撮ってきました!

こんにちは!
大門・浜松町にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。

 

秋になり晴れの日も続いているので、この前の休日にウォーキングイベントに参加してきました!

 

今回参加したイベントは浜松町駅付近のウォーターズ竹芝から「東京タワー」を目指すものでした。

 

東京に住んでいても、なかなか名所を歩くことがなかったので、イベントに参加していろんな場所を巡ることが出来ました!


今回はウォーキングで巡った、大門・浜松町の、オススメフォトスポットを3つご紹介します。

 

f:id:minato-staff:20211128103231j:plain

大門・浜松町の名所3選


大門・浜松町には、東京に居ながら大自然を感じられる名スポットや、有名なフォトスポットがあります。

1.浜離宮恩賜庭園(はまりきゅうおんしていえん)

浜離宮恩賜庭園はJR浜松町駅北口から徒歩15分、大門駅から徒歩20分程の場所にあります。

 

入口を抜けると大自然が広がり、自然の匂いを感じることが出来ました!春は菜の花や桜、秋は秋桜や紅葉が美しく咲いていて、冬は水鳥が見られます。

 

植物や自然に興味のある方は、一度訪れてみてください。
敷地が広いので様々な写真が撮れてオススメです。

 

f:id:minato-staff:20211128103331p:plain

出典

www.tokyo-park.or.jp


2.増上寺(ぞうじょうじ)

 

f:id:minato-staff:20211128103356j:plain

出典

www.zojoji.or.jp

 

増上寺は、浄土宗の七大本山の一つで、浄土宗の東国の要として発展してきました。
特に、徳川家とゆかりが深い事で有名で、五代将軍兄弟の綱重をはじめとする徳川家の人々が奉納されているお寺です。

 

増上寺を私は初めて訪れたので、階段下からは見つけられず、一体どこにあるんだろうと思いました。


ところが、階段の一番上まで登りきるといきなり絶景!!
増上寺が目の前に現れて驚きと共に感動しました。


歴史好きの方は、ぜひ訪れてみてください。

 

東京タワーとの写真が私一押しのフォトスポットです。


3.東京タワー

最後は東京タワーです!

 

東京タワーは下から写真を撮るとライトアップされ、とてもキレイです。
この季節は紅葉がキレイなので、東京タワーと一緒に撮るのも風情があっていいですね。

 

東京タワーに登って写真を撮ると東京を一望でき、晴れた日には富士山が見えたり、お台場やレインボーブリッジが見えるので、絶好のフォトスポットです。

 

夜景もキレイなので、デートや大切な人との記念日に訪れてみてはいかがでしょうか?

 

f:id:minato-staff:20211128103437j:plain

 

f:id:minato-staff:20211128103450j:plain

港区散策を楽しもう

 

今回は私が実際に歩いてみてオススメしたいと思った港区の大門・浜松町エリアのフォトスポットを紹介しました。

 

名所を巡ったお土産に、ギフトショップMINATOにもお立ち寄りください。

浜松町・大門エリアには美味しいお店や絶品スイーツのお店、オシャレな場所などがたくさんあるので、港区探索を楽しんでみてくださいね。

 


[営業時間]
月~金
11:00~19:00
[定休日]
土曜日・日曜日・祝日
[アクセス]
大門駅 徒歩3分
浜松町駅 徒歩6分
【MINATO 公式HP】
https://www.minato.tigris.co.jp/