港区浜松町にあるギフトショップのスタッフブログです♪
新商品の情報やスタッフみんなで気になる事・興味のあることを発信していきます☆彡

誕生石を使った一点物!天然石アクセサリー『GRACE』おすすめ4選

自分だけの天然石アクセサリーで周囲と差をつけよう!

 

こんにちは!港区浜松町にあるギフトショップ「MINATO」のスタッフです!

ギフトショップ「MINATO」では、こだわりのハンドメイドクリエイターさんのアクセサリーや雑貨を取り扱っています。

今回はその中でも、天然石のアクセサリーを作る『GRACE』さんの作品をご紹介します。

私も愛用してますが、おすすめポイントは、とても上品で、どんなシーンの服装にも合わせやすいところです。

お仕事中や週末のお出かけ、デートにもぴったりです。
いつもの服装をより華やかにしてくれます。

種類も豊富なので、天然石それぞれの意味を知りながら選ぶのも楽しいですよね。
大切な方に誕生石のアクセサリーを贈るのも素敵だと思います!

f:id:minato-staff:20211010092929j:plain

1.おすすめの天然石と石の意味4選

『GRACE』さんの作品の中でも、特におすすめの天然石を4つご紹介します。

同じ種類の天然石でも、一つ一つ形や色、輝き方が異なるので、あなたが選んだものは一点ものになります💎


1.Amethyst(アメジスト

紫水晶ともよばれ、有名な天然石の一つです。

色の濃い紫が一般的ですが、最近では淡い色合いのピンクアメジストの人気も高まってきています。

2月の誕生石で、良縁や心の安定の象徴です。

f:id:minato-staff:20211010093007j:plain

2.Topaz(トパーズ)

MINATOで扱っている『GRACE』さんのトパーズは、トパーズの中でも希少価値の高いLondonBluetopaz(ロンドンブルートパーズ)です。

その色味は、通常のものよりも濃く、灰色がかっているのが特徴です。

11月の誕生日石のトパーズは、癒しの象徴で、持ち主の創造力を高めてくれます。

f:id:minato-staff:20211010093027j:plain

3.Peridot(ペリドット

あまり聞いたことのない名前の天然石かもしれませんが、人気色の一つです。

透明感のある柔らかな緑色です。
8月の誕生石のペリドットは「太陽の石」とも言われ、穏やかさや平和の象徴となってます。

f:id:minato-staff:20211010093047j:plain

4.Citrine(シトリン)

蜂蜜レモンのような淡い黄色の天然石です。
その名前はフランス語でレモンを意味する「シトロン」から来ています。

11月の誕生石で、友情や金運の象徴です。

ナチュラルな印象に仕上がるので、普段あまりアクセサリーをつけない方にもおすすめです。

f:id:minato-staff:20211010093100j:plain

【まとめ】

『GRACE』さんは天然石の他にも、淡水パールや花モチーフのアクセサリーも取り揃えています。

ほとんどが一点もののため、気になっていた商品が売り切れていることも!

そのほか、パーソナルカラーや普段のファッションと照らし合わせて、スタッフに相談いただくことも可能ですので、お気軽にお尋ねください🌟

 

[営業時間]
月~金
11:00~19:00
[定休日]
土曜日・日曜日・祝日
[アクセス]
大門駅 徒歩3分
浜松町駅 徒歩6分
【MINATO 公式HP】

https://www.minato.tigris.co.jp/