港区浜松町・大門にあるギフトショップのスタッフブログです

オーガニック商品、SDGsなどの情報や浜松町周辺の情報

スタッフみんなで気になる事 興味のあることなどを発信していきます

プレゼントにおすすめのハンドメイドアクセサリー【体験レポ】

世界に一つだけのアクセサリー

こんにちは!港区浜松町にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです!

 

先日ハンドメイドアクセサリーのワークショップに参加してきました。

初めてのアクセサリー作りでしたが、初心者向けの簡単なワークショップでした。

MINATOではハンドメイドアクセサリーを多数取り扱っておりますが、クリエイターさんがどのような思いで作品作りをされているのか体験してみよう!と思ったのが参加のきっかけです。

初心者でも簡単!レジンのアクセサリー作り体験

今回は部材にレジンを塗って固めるだけの簡単なアクセサリーを作成しました。

レジンとは、マニキュアや虫歯治療などの詰め物に使われる樹脂のことです。

紫外線(UV)またはLED(発光ダイオード)を当てると数分で固まることからハンドメイドアクセサリーによく使われています。

 

そんなレジンに色やラメを混ぜて、部材に塗って固めるだけ!

とっても簡単ですが、世界に一つだけの素敵なアクセサリーの完成です!

 

▼完成品がこちら

f:id:minato-staff:20210920113314j:plain

 

今回参加したのはレジンを使ったアクセサリー作りでしたが、その他にも海岸に落ちているガラス材を使ったり、刺繍、パーツの組み合わせを使ったハンドメイドアクセサリーのワークショップもあるようです。

 

ハンドメイドアクセサリーのワークショップでは、

「これをプレゼントしたらどんな反応が返ってくるのかな」

と誰かを想像してワクワクしながら作ることができました。

 

今回は初心者向けのワークショップに参加しましたが、次回は少し難易度の高いものにもチャレンジしたいなと思いました!

自分へのご褒美としても、どのお洋服に合わせようか考えながらパーツを選んだり、塗る色を選んだりと、自分でカスタマイズできる点がとっても楽しかったです!

まとめ

ハンドメイドのプレゼントって、なんだか特別感があっていいですよね。

大切な人へのプレゼントや自分へのご褒美に、ハンドメイドアクセサリーはいかがでしょうか!

 

MINATOでは、HIYOCOYAさんの「つけるだけで気分が上がる」という思いが込められたハンドメイドアクセサリーや、そそ屋さんの「日常に溶け込む和ジュアリー」をコンセプトとした和柄のハンドメイドアクセサリーなどを取り扱っています。

 

こちらでも紹介していますので、是非MINATOであなただけのお気に入りを見つけてみてください。

参考URL:https://shopblog.tigris-inc.jp/2021/03/02/post-323/

 

f:id:minato-staff:20210920113400j:plain

[営業時間]
月~金
11:00~19:00
[定休日]
土曜日・日曜日・祝日
[アクセス]
大門駅 徒歩3分
浜松町駅 徒歩6分
【MINATO 公式HP】

https://www.minato.tigris.co.jp/