港区浜松町・大門にあるギフトショップのスタッフブログです

オーガニック商品、SDGsなどの情報や浜松町周辺の情報

スタッフみんなで気になる事 興味のあることなどを発信していきます

プロテインで元気に?!毎日飲んでタンパク質を補おう!

こんにちは!港区浜松町にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。

プロテインがいいとよく聞きますが、何がいいの?!って思ったことありませんか?

 

筋肉をつけたい、ダイエットしたい、という方にはもちろんおすすめですが、

からだづくりを意識している人におすすめです。

 

いつまでも元気でいたい、そんな方に是非毎日飲んでほしいのがプロテインなんです。

 

f:id:minato-staff:20210817224610j:plain

 

植物性プロテインといえばソイプロテイン

プロテインには動物性と植物性がありますが、植物性プロテインの中でも、大豆からできているソイプロテインがおすすめです。

 

ここではおすすめな3つのポイントを説明します。

 

f:id:minato-staff:20210817224644j:plain



1.タンパク質が不足しがちなときに

プロテインは、どんな人にも必要な「タンパク質」を補うことができます。

髪の毛、肌、爪など、体はタンパク質でできているので、プロテインを摂取することで体を作り出すのに必要な栄養を補えます。定期的にプロテインを取ることでいつまでも元気でいることができます。

 

2.畑の肉!大豆を手軽に摂取できる

ソイプロテインは主に大豆が主成分になります。

大豆は「畑の肉」とも言われているように私たちの体を作るタンパク質の供給源の一つであり、厚生労働省農林水産省が平成17年6月に決定・公表した「食事バランスガイド」においても大豆を使った料理は、肉や魚、卵料理とともに「主菜」として位置づけられています。また、厚生労働省が推進している21世紀における国民健康づくり運動(健康日本21)において、大豆を含む豆類は、牛乳・乳製品などとともにカルシウムに富む食品として紹介されており、1日100g摂取することが目標となっています。

(引用:農林水産省:大豆及び大豆イソフラボンに関するQ&A)
www.maff.go.jp

 

人気商品の「美人プロテイン」がおすすめです

最近ではコンビニでもスーパーでもよく見かけるプロテインですが、MINATOでも「美人プロテイン」というソイプロテインを取り扱っています。

 

タンパク質以外にも、女性に不足しがちなビタミン11種類が含まれており、ビタミンを手軽に摂取できるのでおすすめです。

また、生きた乳酸菌が100gあたり10億匹含まれ、さらに食物繊維も入っているので手軽に乳酸菌や食物繊維を取りたいときにもおすすめです。

美人プロテイン公式サイト

bijinprotein.thebase.in

 

プロテイン選びに迷っている方は、ぜひ一度ソイプロテイン、試してみてくださいね!

 

[営業時間]
月~金
11:00~19:00
[定休日]
土曜日・日曜日・祝日
[アクセス]
大門駅 徒歩3分
浜松町駅 徒歩6分
【MINATO 公式HP】

https://www.minato.tigris.co.jp/