港区浜松町・大門にあるギフトショップのスタッフブログです

オーガニック商品、SDGsなどの情報や浜松町周辺の情報

スタッフみんなで気になる事 興味のあることなどを発信していきます

MINATO厳選☆ハンドメイドアクセサリー3選!

友達とかぶらない!オンリーワンのオシャレを楽しもう

f:id:minato-staff:20210806085949j:plain



こんにちは、港区浜松町にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです!

コロナの影響で自宅で過ごす、いわゆる「巣ごもり」が続いていますね。

緊急事態宣言の影響で家庭用ミシンの売れ行きが好調です。

 

家にいる時間にハンドメイドを楽しむ人が増えているという背景があるみたいです。

やっぱり作るのって楽しいし、ハンドメイドって1つ1つ違って特別感がありますよね!

 

MINATOで取り扱っているアクセサリーも、クリエイターさんが手作りしたハンドメイドアクセサリーなんです。

1つ1つ丁寧に手作りしているため、同じデザインのものを数多くご用意することはできませんが、その分友達とはかぶらないので自分だけのオシャレを楽しめますよ!

 

今回はMINATOの素敵なアクセサリーの一部をご紹介します。

①天然石1つ1つに石言葉が込められたアクセサリー

(提供:ハンドメイドアクセサリーGRACE)

 

まずご紹介するのは、GRACEさんの天然石のピアス&ネックレス。

 

「GRACE〜優雅・上品〜

華やかに、そして、心晴れやかに日々を過ごせるような品々をセレクト」

 

をコンセプトにクリエイターのNANA HAYAMA」さんが1つずつ作るオリジナルカジュアルジュエリーです。

 

〈GRACE公式HPはこちら

https://grace.official.ec/

 

GRACEさんのピアス&ネックレスは歴代の商品の中でも根強い人気です!

特にピアスは左右でデザインの違うアシンメトリーで、一気に耳元を華やかにしてくれます。

会社でも身に着けたい方には小粒なデザインもありますので、ぜひシーンに合わせて選んでみてください。

 

また、自分に似合う色味や好きなデザインで選ぶのも楽しいですが、天然石にはそれぞれ「石言葉」というものがあるので、石言葉をみて選んでみるのも楽しいですよ!

 

石言葉は、「魅力」や「富」「誠実」「幸運」「友情」など意味は様々です。

頑張った自分へのご褒美や新しいことにチャレンジする自分への激励の意味で身に着けてみてはいかがでしょうか。

 

中には「平和」や「癒し」といった意味を持つ石もあるので、大切な人への贈り物にも、メッセージを込めて選んでみるのも喜ばれると思いますよ!

②お手頃でかっこいい!個性派アクセサリー

 

次にご紹介するのは、「HIYOCOYA」さんのピアスです。

個性的なデザインは、天然石のアクセサリーよりもかっこいい女性を演出してくれます。

 

しかもこちらのラインナップ、お値段が2,000円~3,000円とかなりお手頃!

ちょっとしたプレゼントにもいいですし、気分を変えたいときにも取り入れやすいですよね。

店内に大きな姿見もあるので、ぜひ自分の服装と合うか実際に見てみてください。

 

MINATOでも人気の和物アクセサリー

f:id:minato-staff:20210806090146j:plain



 

最後にご紹介するのは、海外からのお客様にも人気の「そそ屋」さんの和物アクセサリーです。

 

着物に合わせていただくのも素敵ですし、葉っぱが揺れる繊細なデザインなので、いつもの服にアクセントとして身に着けるのもオシャレですよ!

 

友達と差をつける!MINATO厳選ハンドメイドアクセサリー

今回はMINATOで取り扱っているアクセサリーの一部をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

全ての商品が1つ1つ手作りですので写真と多少異なることもありますが、自分だけのオシャレを楽しめることまちがいなしです!

 

友達とはかぶりたくないけど、そんなにたくさん買えないと思っている方はぜひMINATOへ一度遊びに来てくださいね。

他にも魅力的なアクセサリーをたくさんご用意していますので、我々スタッフがあなたにぴったりの一品をご提案させていただきます!

 

[営業時間]

月~金

11:00~19:00

[定休日]

土曜日・日曜日・祝日

[アクセス]

大門駅 徒歩3分

浜松町駅 徒歩6分

 

【MINATO 公式HP】

https://www.minato.tigris.co.jp/