港区浜松町にあるギフトショップのスタッフブログです♪
新商品の情報やスタッフみんなで気になる事・興味のあることを発信していきます☆彡

とってもオシャレなフレグランスアイテム『サシェ』の種類と使い方4選

お洋服やお部屋に上質な香りを

こんにちは、港区浜松町のギフトショップ「MINATO」のスタッフです!

 

突然ですが、みなさんはこんな事ありませんか?

・お家で過ごす事が多くなっているからこそ、インテリアだけでなく、お部屋の香りにもこだわってみたい

・柔軟剤でお洋服から良い香りがしていたのに、クローゼットにしまっている間に、良い香りがなくなってしまった

 

今回は”香り”に注目して、安らぐ香りのフレグランスアイテム『サシェ』をご紹介します。

 

f:id:minato-staff:20210731233908j:plain



フレグランスアイテム『サシェ』とは?

サシェ』とは、フランス語でsachet(匂い袋)という意味で、フレグランスアイテムの1つです。

布袋やキャンドルに、乾燥させた花やハーブ、香料を加える事により、ハーブやお花が上品な香りを放ってくれます。

ディフューザーを使う事もなく、キャンドルのように火を灯す事もなく、置いておくだけで持続して良い香りが楽しめます。



MINATOで取り扱っているサシェの種類について

MINATOで取り扱っているサシェについてご紹介します。

 

◎オーガンジーバッグ入りミニサシェ

オーガンジーという、透け感があり滑らかな肌ざわりの生地を使用し、その中にハーブやドライフルーツを入れたサシェとなります。

 

香りはローズ、コーヒーの2種類で、お好みに合わせてお使い頂けます。

手軽に持ち歩けるので、いつでも楽しむ事ができますよ。

 

f:id:minato-staff:20210731233956j:plain



◎リース型ワックスサシェ

インテリアアイテムとしても使えるリース型ワックスサシェ

お部屋に飾っておくだけで、お部屋全体を良い香りで包む事ができます。

 

また、クローゼットに吊るすと、お洋服の香りづけにもお使い頂けます。

 

f:id:minato-staff:20210731234016j:plain

サシェの使い方 4選

1、クローゼットに

サシェをクローゼットに入れておくと、お洋服に香りをつける事ができ、いつ着てもお気に入りの香りが楽しめます。

 

2、カバンの中に

カバンを開いたり、小物を取り出すたびに、フワッといい香りが広がります。

自分が癒されるのはもちろん、周りにも良い印象を与えられるでしょう。

 

3、お部屋に

帰ってきてお部屋に入る時に、フワッと安らぐ香りがしたら、気持ちもリラックスできますよね。

また、玄関やトイレなど、匂いがこもりやすい所に置いても良いでしょう。

 

4、クルマに

自分で乗ったり、大事な人を乗せたりするクルマ。

居心地が良い車内を、サシェで演出してみましょう。



サシェ製作者”como a luz(コモアルース)様”について

MINATOで取り扱っているサシェは『como a luz(コモアルース)様』に製作頂いたものになります。

お部屋にあるとほんの少し気持ちが明るくなる、そんなコンセプトで主にハンドメイドキャンドルを1つ1つ製作されています。

 

ショップ名のcomo a luz (コモアルース)は、ポルトガル語で "光のように" という意味です。

f:id:minato-staff:20210731234048j:plain




https://www.comoaluz.com/

(URL、画像出典:como a luz(コモアルース)様ホームページより)

 

みつろうecoラップも製作されており、MINATOでも取り扱っておりますので、ぜひこちらもご覧ください。

 

地球にもお財布にも優しい!サステイナブルなアイテム「みつろうラップ」

https://shopblog.tigris-inc.jp/2021/02/18/post-317/



まとめ

見た目も華やかで上品な香りを放ってくれるサシェ

お部屋やお洋服をお気に入りの香りにして、安らいでみてはいかがでしょうか。

 

MINATOに立ち寄った際は、ぜひご覧になってみてくださいね。



[営業時間]
月~金
11:00~19:00
[定休日]
土曜日・日曜日・祝日
[アクセス]
大門駅 徒歩3分
浜松町駅 徒歩6分
【MINATO 公式HP】
https://www.minato.tigris.co.jp/