港区浜松町にあるギフトショップのスタッフブログです♪
新商品の情報やスタッフみんなで気になる事・興味のあることを発信していきます☆彡

頑張る女性へのプレゼントに!『Color☆World』のハンドメイド折財布

できる女性は鞄の中身もきれい!

f:id:minato-staff:20210724104124j:plain

こんにちは、港区浜松町のギフトショップ「MINATO」のスタッフです!

最近、プライベートで外出をすることが減り、お出かけ用の鞄のローテーションがすっかり単調になってきました。

入れ替えるのも面倒に感じて、大きい鞄にいつものアイテムを入れっぱなしにしていたり、少し余裕を持たせようと大きめの鞄を選んだのに、いつの間にかパンパンになっていたり、そんな経験、皆さんにもありませんか?

 

創刊125年の東洋経済新聞の記事によると、鞄の整理整頓ができる人は必要な情報をいつでも取り出せるので仕事もできるそうです。

確かに何がどこにあるかが一目見てわかれば、探す手間も省けてスマートですよね。

 

しかし、リップやアクセサリーといった女性ならではの持ち物は細々していて、あれもこれも入れると鞄がかさばってしまいますね。

今回は、仕事もプライベートも頑張る女性にプレゼントしたい、見た目も機能も両立したお財布をご紹介します!

 

まとまりにくい小物は『Color☆World』のハンドメイド折財布で整頓を

f:id:minato-staff:20210724104423j:plain

1.ハンドメイドの折財布『LaLa』

MINATOでもひときわ華やかに棚に並んでいるのが『Color☆World』の作家NoNoさんが作るミニマム折財布『LaLa』。

「ミニマム × ハッピー」をコンセプトに、多彩なカラーバリエーションと片手で持ちや
すいサイズが人気です。

 

表の柄はPOPなものから綺麗めなものまで種類も豊富ですし、デザインもMINATOのためにオリジナルのものをたくさんご用意いただきました。

f:id:minato-staff:20210724105821j:plain
f:id:minato-staff:20210724104654j:plain
f:id:minato-staff:20210724105806j:plain
f:id:minato-staff:20210724104735j:plain

写真左上:ポケットつきタイプは内側にMINATOオリジナル柄

右上:ポケットなしの柄と裏地

左下、右下:ポケットつきタイプの柄

 

そして何といっても裏地が可愛い!

お財布を開く度、心がときめく色使いに毎日が楽しくなります。

LaLaは可愛いだけでなく使い勝手も優秀。小銭入れが大きく開くので、中に何があるのかが一目でわかります。

小銭はもちろん、ポーチとして使えばリップがどこにあるかガサゴソと探すこともありません。

お札は折れば収納できますし、お札の代わりにミンティアやガムを入れたらちょっとしたエチケットにもいいですよね。

表面には艶消しラミネート加工がされているので、汚れにも強く、お財布だけ持ってランチに出た時の突然の雨にも安心です。

ただ、内側は布製のため、濡れてしまった場合には良く乾かしてくださいね。


2.ハンドメイド作家 NoNoさんの『Color☆World

そんな見た目も使い勝手も両立したLaLaが、どんなふうに生まれたのかをご紹介します。

ハンドメイド作家、NoNoさんは自然豊かな岐阜県で育ち、美術や音楽に興味を持ったところから芸術大学に進みデザインを学ばれたそうです。

在学中にイラストレーション作品を制作、販売することに夢中になり、卒業後も個展やグループ展を開くなど、積極的に作家として活動していらっしゃいました。

ある時ふらりとカナダへ旅立ち、その後約一年かけて各地を放浪した行動派。

 

帰国後は、ステンドグラスを思わせるガラス製品の絵付けに取り組み、ネットショップを立ち上げられました。

そうして2016年、とうとうブランド『Color☆World』を設立されました。

 

Color☆World』の公式HPはこちら↓

http://web.color-world.jp/

最新情報ならインスタグラムでも見られます↓

https://www.instagram.com/colorworld_nono/?hl=ja

 

自然豊かな環境と海外で培った鮮やかな色使いにより、持っているだけで気分が楽しくなると、実際に購入した方々から多くの声をいただいたそうです。

もともとはNoNoさんの「なるべく荷物を持ちたくない」という思いから、軽くて汚れないLaLaが生まれたそうですが、働く女性にこそ嬉しい気づかいですよね。

 

まとめ

最近では、新型コロナウイルス感染症の影響ですっかりライフスタイルが変わりましたが、整頓ができる人は仕事もできるというルールは今も変わらないようです。

 

NoNoさんの決断と行動力から生まれたハンドメイドの折財布、LaLa。

どんなに状況が変わっても仕事もプライベートも頑張りたい、そんな女性へのご褒美や

お祝いのプレゼントにいかがでしょうか。

 

ぜひMINATOに足を運んで実物を見て、自分だけのお気に入りのアイテムを見つけてみてください。

 

[営業時間]

月~金

11:00~19:00

[定休日]

土曜日・日曜日・祝日

[アクセス]

大門駅 徒歩3分

浜松町駅 徒歩6分

 

【MINATO 公式HP】

https://www.minato.tigris.co.jp/