港区浜松町にあるギフトショップのスタッフブログです♪
新商品の情報やスタッフみんなで気になる事・興味のあることを発信していきます☆彡

万能☆ナチュラルブリーチでマスクもお弁当箱もピカピカに!

忙しい人でもサスティナブルを簡単に取り入れられる、オーガニック漂白剤

 

皆さんこんにちは!

港区浜松町にあるギフトショップ「MINATO」のスタッフです!

 

最近サスティナブルという言葉をよく耳にするようになりましたね。

サスティナブルについては何度か触れてきましたが、サスティナブルとは「持続可能な」という意味です。

 

私もサスティナブルな生活を心がけて、お弁当箱や水筒を持ち歩いたり、一つの物を大事に長く使えるよう心がけるようになりました。

 

皆さんはミートソースやカレーをお弁当箱にそのまま入れて、洗う時になかなか色が落ちなくて苦労したことはありませんか?

サランラップを敷いてから入れれば問題ないのですが、サスティナブルな生活を大事にしているので、むやみに使うのは避けたいところです。

 

そこで何かいい解決方法ないかなーと探したところ、サスティナブルに配慮し、尚且つ忙しく働く人でも無理なく使える漂白剤がありました!

 

それがオーガニック漂白剤の「ナチュラルブリーチ」です。

今回は「ナチュラルブリーチ」のオススメのポイントをご紹介します。

 

f:id:minato-staff:20210726011921j:plain

1.ひとつで何役もこなす優秀さ

まず何といっても、その多様性!

酸素の力で漂白するので、衣類はもちろんのこと口に触れることもある食器にも使用できます。

肝心の使い方もとても簡単で、表記通りの分量を食器と共にお湯に入れて放置するだけ。

1時間程度でいいので、ドラマを1本観ている間に終わってしまいます。

 

お弁当箱以上に色移りが激しいのが、まな板です。

野菜を切ったとき表面の傷に色が移り、なかなか取れません。

これも他の食器と一緒に入れておけば、キレイに保つことができます。

 

また、いつもの洗剤と一緒に入れて洗濯すれば、衣類の漂白だけでなく洗濯槽のカビも取ることができます。

 

私も、ひとり暮らしを始めた頃に洗濯槽のカビにはかなり手を焼いた記憶があります。

何度洗濯しても黒いぽつぽつがついてしまい、洗濯槽の掃除も意外に時間がかかりました。

 

最近では、布マスクを使っている人も多いと思うので、洗濯で清潔に保つことはもちろん、口や鼻に直接触れても安心な成分を使っているのは嬉しい限りですね。

 

お気に入りの服を大事に着続けることや、洗濯槽を掃除する手間を考えると、いつもの洗剤に混ぜるだけで済むなら、絶対にやっておいたほうがいいです!

 

2.自然由来の成分だから人にも環境にやさしい

 

そして、もう一つのおすすめポイントは使用後は生分解されることです。

ナチュラルブリーチは酸素系漂白剤なので、有害な塩素ガスが発生せず、お水に流した後は自然に還ります。

せっかくサスティナブルを心がけているなら、使用感だけでなく環境に与える影響についても目を向けておきたいですね。

 

まとめ

 

皆さん、いかがでしたでしょうか?

私がオススメするポイントをまとめると、以下の通りです。

1.衣類、食器、洗濯槽と色んな場面で安心して使える

2.自然由来の成分だから、水に流した後も安心

 

1つ持っていれば、忙しい人でも簡単に取り入れられ、そして環境に配慮できるオーガニック漂白剤「ナチュラルブリーチ」はぜひオススメです!

 

MINATOでは同じように人や環境に配慮した食器用洗剤や衣類用洗剤も取り揃えていますので、ぜひナチュラルブリーチと一緒にご活用ください.

〈MINATOへのアクセスはこちら〉 https://www.minato.tigris.co.jp/

 

f:id:minato-staff:20210726012004j:plain

[営業時間]

月~金

11:00~19:00

[定休日]

土曜日・日曜日・祝日

[アクセス]

大門駅 徒歩3分

浜松町駅 徒歩6分

 

【MINATO 公式HP】

https://www.minato.tigris.co.jp/