港区浜松町・大門にあるギフトショップのスタッフブログです

オーガニック商品、SDGsなどの情報や浜松町周辺の情報

スタッフみんなで気になる事 興味のあることなどを発信していきます

MINATOで買えるワンランク上質な腕時計『EINBAND』

男性に贈るこだわりのプレゼント『EINBAND』

 

こんにちは!

浜松町にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです!

 

 

皆さんは家族や友達へのプレゼントはどういったものを買っていますか?

 

定番は財布やキーケースなどの革製品、ネクタイなどのファッション雑貨。

他にも色々ありますが、時計を検討してみてはいかがでしょうか。

 

しかも、ブランドものではなく、木の時計。

 

男性へのプレゼントってマンネリ化しがちですよね。

家族や恋人、お世話になった方への贈り物の定番は、財布やキーケースなどの革製品、ネクタイなどのファッション雑貨が多いと思います。

私も父へのプレゼントは毎年ネクタイを選びがちです😅

 

でも特別な日のプレゼントはいつもよりこだわりたい。

そんな人におすすめなのが『EINBAND』の腕時計です。

f:id:minato-staff:20210717071553j:plain




1.『EINBAND(アインバンド)』とは?

 

『EINBAND』はファッションアイテムにこだわりを持つ方にも人気の腕時計です。

2012年に誕生した日本の木製腕時計ブランドで、アインバンドとはドイツ語で「絆」という意味です。

EINBAND - 木製腕時計のお店 EINBAND



1.シックなデザイン

この腕時計の最大の特徴は、木製であることです。

 

温もりを感じる天然木材を使用しており、シックな木目のデザインに、アンティーク調の文字盤がとてもおしゃれです。

 

2.素敵なコンセプト

『EINBAND』に素敵なコンセプトがたくさんあります。

いくつかシリーズがあるのですが、その中でも私が一番のおすすめするシリーズをご紹介します。

 

『Reise』シリーズ

・時計をつけて旅に出かける。

・思い出と共に時間を共有する。

 

どんな思いを込めてこの腕時計を作られているのか知ると、温かい気持ちになりますよね。

私自身旅行が好きなので、この腕時計をしているだけでも旅をしているような気分になります😊

f:id:minato-staff:20210717071639j:plain



2.どんな人におすすめ?

 

全ての世代におすすめです。

このアイテムをプレゼントにおすすめする理由の一つは、「年齢を選ばない」からです。

 

『EINBAND』の腕時計をつけている男性を何人か見かけましたが、素敵なことに、どの世代の方にもとてもお似合いでした。

例えば、20代男性がつけると、誰とも被らない自分だけのおしゃれに、30代男性がつけるとシックで大人っぽく、知的な印象になります。

 

単体で男性にプレゼントするのも良いですが、私がよりおすすめしたいのは、ペアウォッチとして恋人とお揃いでつけることです。

 

『EINBAND』のコンセプトの一つ「思い出と共に時間を共有する」にもあるとおり、恋人との絆を深めるアイテムになること間違いなしです!

 

まとめ

当店で取り扱う商品のなかで、今回は主に男性向けのアイテムをご紹介しましたが、女性向けのアイテムも数多く取り扱っております。

 

当店スタッフは一つ一つアイテムを熟知しているため、お客様の予算内でプレゼントをご提案します!

プレゼント選びでお悩みでしたら、一度MINATOへ足を運んでみてください🌈

 

[営業時間]

月~金

11:00~19:00

[定休日]

土曜日・日曜日・祝日

[アクセス]

大門駅 徒歩3分

浜松町駅 徒歩6分

 

【MINATO 公式HP】

https://www.minato.tigris.co.jp/