港区浜松町・大門にあるギフトショップのスタッフブログです

オーガニック商品、SDGsなどの情報や浜松町周辺の情報

スタッフみんなで気になる事 興味のあることなどを発信していきます

オーガニック紙ナプキン「ナトラケア」でカラダをいたわろう!

つらい生理!原因はナプキンだった?!

f:id:minato-staff:20210712122628j:plain

 

こんにちは!

港区浜松町にある「ギフトショップMINATO」のスタッフです。

 

今回は女性のみなさんにおすすめのオーガニックの生理用品のお話です!

 

「毎月の生理痛がつらい!」という方もいるかと思いますが、

冷えや食生活、骨盤のゆがみなどが重い生理痛やPMSに影響を及ぼすと言われています。

実はそれだけではなく、普段使用している「ナプキン」が生理に大きく影響していることをご存じですか?

 

普段からカラダをいたわるあなたへ、

今回はMINATOで取り扱っている、ナトラケア社のオーガニック紙ナプキン「ナトラケア」についてご紹介します。

 

オーガニック素材!紙ナプキン「ナトラケア」がおすすめなワケ

f:id:minato-staff:20210712122725p:plain

出典:ナトラケアHP

https://www.natracare.jp/product/napkin_liner

 

今回紹介するナトラケア社の紙ナプキン「ナトラケア」は、オーガニック素材の紙ナプキン。

世界初のオーガニックナプキンとしてイギリスで開発された、30年以上の歴史のある生理用品です。

 

生理用品は直接肌に触れるもの。

そして女性のデリケートゾーンは様々な物質を吸収しやすい部分です。

 

カラダへの影響が大きいナプキンですが、従来のナプキンは化学物質の素材や吸収剤を使っており、カラダに悪い影響を及ぼす可能性がありました。

 

そこで「ナトラケア」は6つの「フリー」を掲げて、カラダに優しい生理用品を開発したんです。

 

1.オーガニックコットン使用=農薬フリー

2.完全塩素フリー

3.高分子吸収剤フリー

4.プラスチックフリー

5.香料フリー

6.添加物フリー

引用:ナトラケアHP

https://www.natracare.jp/about/commitment

 

では、このこだわりがどのようにおすすめなのでしょうか。

カラダに優しいオーガニック紙ナプキン「ナトラケア」のおすすめポイントを2つお伝えします。

「ナトラケア」は肌に優しい!

「ナトラケア」は肌に触れる部分、吸収剤や漏れ防止シートにも自然由来の素材を使用しています。

肌触りはサラサラしており、かぶれにくい作りになっています。

 

夏場はムレやかゆみなどが気になって、ストレスを感じてしまうことはありますよね。

通気性の良い優しい素材で、ストレスも軽減し生理用品によるトラブルを防ぎましょう。

 

「ナトラケア」は漏れにくい!

オーガニックナプキンと聞いて気になるのがその使用感!

せっかく体に優しいナプキンを選んでも、一日中漏れが気になってストレスを感じてしまったら逆効果ですよね。

 

しかし「ナトラケア」は先ほどお話したように植物由来のパルプの吸収剤を使用しており、

ふかふかの木のパルプを使用しているため吸収率がよいのが特徴です。

動いてもフィットしやすいように開発されているため、スポーツやお仕事中も安心です。

 

f:id:minato-staff:20210712122831j:plain

出典:ナトラケアHP

https://www.natracare.jp/products/pad_ultra_super

 

オーガニックでカラダに優しい生理用品を取り入れよう!

毎月使い続けるナプキンだからこそ、カラダをいたわるものにこだわりたいですね。

「ナトラケア」はカラダにも優しく使いやすいため、

オーガニック紙ナプキン初心者の方にもおすすめです。

 

MINATOは、港区浜松町エリアでも数少ない「ナトラケア」の取扱店舗です。

 

MINATOでは、

・ウルトラパッドノーマル 12個入り

・ウルトラパッドスーパー 10個入り

各税込704円にて販売しております。

 

この機会に、「ナトラケア」を使ってみていかがでしょうか。



[営業時間]

月~金

11:00~19:00

[定休日]

土曜日・日曜日・祝日

[アクセス]

大門駅 徒歩3分

浜松町駅 徒歩6分

 

【MINATO 公式HP】

https://www.minato.tigris.co.jp/