港区浜松町・大門にあるギフトショップのスタッフブログです

オーガニック商品、SDGsなどの情報や浜松町周辺の情報

スタッフみんなで気になる事 興味のあることなどを発信していきます

石けんで落とせる!肌に優しい化粧品「アクア・アクア」

肌への負担を考える!上手なメイク用品選び♪

こんにちは!!

港区浜松町にある「ギフトショップMINATO」スタッフです✨

 

じめじめっとした天気が続いてますがみなさんいかがお過ごしでしょうか!?

梅雨が始まり、汗が気になりますね!

 

毎年の悩み、汗をかく季節は化粧を直すタイミングが自然と増えますよね😭

たくさん直す分、お肌の負担も気になるけれど、崩れたままにするわけにもいかない...。

肌への影響を最大限に抑えてかつキレイな自分をキープしたいですよね!

 

女性にとっては日々の生活の一部であるメイクアップ。

より女性を輝かせるためにも、メイクは必要不可欠といっても過言ではありません。上手な化粧品選びで自分をキレイにしたいですよね✨

 

化粧直しの多い時期、肌への負担を抑えるポイントをご紹介します!

 

 

クレンジングは肌を傷つけている!?

濃いしっかりメイクを落としてくれるクレンジング。

きっちり落とすために使用されているのが界面活性剤というものなんです。

実は洗浄力が強い分、肌を傷つけてしまっているんです...!

 

また、メイクとよくなじむ分、汚れと一緒に皮脂まで落としてしまうんです😭

皮脂がなくなってくるとなにが起きるかというと、肌が乾燥してしまいます!

すると身体が乾燥を防ごうとして油分を出すようになります。

 

夕方ごろに顔が油っぽくなってしまう方は、実は乾燥が原因なんです!

 

ただでさえ湿気で汗だくななか、顔が油っぽくなってくると大惨事!

肌の負担の少ない化粧品によいものを選んで、梅雨の時期もすっきり過ごしたいですね♪

 

石鹸で落とせるメイクアップ化粧品「アクア・アクア」

そこで個人的におすすめなのは”石けんで流せる”メイク用品。

強すぎる洗浄力を気にしなくていいのはもちろんですが、クレンジング代も節約できちゃうから肌にもお財布にも優しい〜!🥺

 

当店で扱う化粧品「アクア・アクア」もその一つ。

アクア・アクアは、潤いのあるみずみずしい肌へ導く フレッシュフルーツの美容液をたっぷり使った国産オーガニックコスメブランド。

 

オイルクレンジングにも入っている石油系界面活性剤をはじめ、肌に負担のかかる成分を除いているメイクアップ用品です!

 

f:id:minato-staff:20210703231941j:plain 

写真:オーガニックコスメ アクア・アクアHP

https://aqua-cosme.com/about/

 

パウダー型のファンデーションやリキッド型の化粧下地から、バリエーション豊富なアイシャドウやチークまで、メイクアップに必要なものが一通り揃っているので、部分的に他の化粧品を用意する必要もありません♪

 

デザインもシンプルかつかわいらしく、ポーチに入っているのを見るだけでもワクワクします😊♪

化粧直しの多い時期でもずっと綺麗でいるのにぴったりな化粧品です!

 

お財布にもお肌にも優しい化粧品アクア・アクア、ぜひ試して見てください♪

 

f:id:minato-staff:20210703232131j:plain

写真:オーガニックコスメ アクア・アクアHP

https://aqua-cosme.com/index.php

 

[営業時間]

月~金

11:00~19:00

[定休日]

土曜日・日曜日・祝日

[アクセス]

大門駅 徒歩3分

浜松町駅 徒歩6分

 

【MINATO 公式HP】

https://www.minato.tigris.co.jp/